
僕たちのDISPLAY

定温雑食こじらせ系 ~ジャニヲタで、ぱふゅヲタで、特撮ヲタク~

S(tar) L(ine) T(ravel)

先日をもって終幕した『 A.C.C-Z SLT Concert 』

10/3に両部とも参戦しておりました。勝手にブログ購読してる方々も行かれてた方多数な模様で、続々と上がってくるレポを読みながらニヤニヤしてる毎日です。

 

 

そして今回なんだかんだで初めてのえびちゃん。本当なら昨年のMarketの時点で初見できていたはずのえびちゃん。一年越しにやっとのえびちゃん。

先にコイベビ観劇に行ってたから、橋本・河合コンビだけは二度目ましてなんだけども。役柄上の二人だったのもあって、今回改めて拝見してやっぱり雰囲気違うなと。橋本くんは見た目ほぼ変わらないけど(体格はちょっと変わった?)。河合くんは前髪あるし髪色違うしでもう別人だなアレ。

 

 

 

 

何故か直前のタイミングで多忙を極めて(それもあって更新が途絶えていた)、アルバム聴けれないわ、過去曲復習も出来ないわで、せっかくの初回参戦、万全の状態で挑みたかったのに、本当の意味で真っ新な状態で行かなければならなくなり…。

 

おかげで知らない曲結構出てきちゃったけど総じて楽しかった。とても。

やっぱりグループ名にある通り、ダンスは他グループとは一線引いて違いましたわ。諸々の出来る最低ラインが他と比べて高い上に、本人達のやりたいこと見せたいものが何なのか、ちゃんと分かるから構成も注目すべきポイントとかも分かり易い。静止で魅せるって部分が少なかったのが他グループと違う点でもあり、その静止を楽しむのもまたミソなんだろうけど、ノリやすい雰囲気が常にあるからライブ初心者でも楽しめるコンサートだったかなと…!ーーーーうん、自分でも言ってること意味不明。

でもやっぱりそこは強みとしてね、今後の露出に繋がっていけばな…!最近バラエティのイメージが先行気味だけど。

 

 

加えてあの曲がああでこうでとか色々語りたいこと盛り沢山だけど、まだ曲名タイトルが一致していないもので!困った!それにしても各々のソロ曲は個性が光り過ぎて楽しい。河合くんソロがダントツで癖が強い。だから団扇は真面目にやろう?あれファンからしたら本当に嬉しくないからね?*1もしかしたら嬉しい人も居るのかもしれないけど。そんなの本当に少人数だからね?

 

 

何かの曲が、誰かの曲に激似だなって思ったんだけど既に思い出せないから色々支障きたしてます。本当に話が広げられない。これは円盤を買えという御達しですね?ーーはい、買わせて頂きます。

 

 

 

そして新たなるJr.の落とし穴まで発見してしまった…!これ以上堕ち先増やしてどうすんだよ…!既に曲名すら覚えれないぐらいにキャパ目一杯なのに…!

 

 

 

その該当者は、Love-tuneの長妻くんなんですけどね。ええ。

私の認知圏内に入り込んでいないJr.は全くの無知*2なんで申し訳なさすぎるんですけど、そもそもLove-tuneって名前付いたのも今年のクリエで、事務所お得意のしれっと増員(減員・解体もあるから事務所怖い)されて今の7人に至ってるんですよね?確か?

 

しかし、目に留まるのがグループセンターとか、事務所から一押しされてる子じゃないところが私クオリティー。大丈夫、最初は微妙なポジションだったりしても後々に伸びてる人が多いことから見る目あるって定評あるから安心して!←

 

 

そのしれっと増員の内の一人が目に留まってしまってですね。

「あー、そのしゃかりきで無駄にアレンジ多い踊り方とても好き♡(←褒めてる」

 

 

 

振り返ってみれば、結構な頻度で長妻くんを見てた自分がいるよね?おかしいな?行ってたのえびコンだよね?

ちょっと今後注目してみるよ長妻くん。頑張れよ長妻くん。

 

 

 

 

それでMCレポに関して、多方面からちょろちょろレポも上がってることから、ご存知の方が大変多いかと思いますが、今ツアーと限らず2016年一番の衝撃ともいえるリコーダー事件(笑)

f:id:gestirn69:20161004155458j:plain

橋本くんの「YAMAHAのケース付~!2000円ぐらい~!」というのと、とっつーだったかな?「木目ある、すごっ」ていう発言と、本体の色味がちょっと茶色かったことから、今回の事件の鍵となったこのYAMAHAYBS-312BⅢ(笑)

 

「だって、橋本くんのリコーダーがあったら舐めるしかないじゃんっ!」って塚ちゃんの発想よ……それでちゃんと実行するのが流石アウトデラックス呼ばれてるだけある(笑) 普通はそう思ってても本人の前ではしない絶対(笑) せめて本人居ない裏でやろう?……っていうのも妙にリアルさ出るから、やっぱり本人を目の前でするのがベスト?←

そもそも舐めるって表現じゃ足りないんだけれども。あれ最早咥えてたし。頭の白いところ丸々全部。

他にもMC中一生懸命話してるのに、途中で質問投げかけられたりで遮られた時の「……ちゃんと聞いて(真顔)」っていうのも非常に良きかな(笑)

 

 

他にもツアー日数増やしたいだとか、1日夜に放送のあった塚ちゃん出演ブラマヨ研究所の話だとか、だぁくねす塚リカちゃんの話だとか、やっぱり喋りも上手い彼ら。詳細は10/3の両部併せて、後日MCまとめてTwitterの方に上げます。これは色々残しておきたい(笑)

 

 

 

前々から塚リカちゃん見ないと成仏できないって言ってたのが、今年も達成されなかったし、えびちゃんそのものも楽しかったからまた行きたいな……!

 

 

 

オーラス終えて休息する間もなく、昨日から開幕するえび座で忙しいだろうけど、次回コンサートもう待ってる。

MADEも居るしで、えび座行きたい過ぎるのに予定かつかつで断念したものの、やっぱり行きたい過ぎて禿げそうだからやっぱり行きたい。辛い。東京遠い。お金かかりすぎる。

 

今年こそえび座の円盤出そう?去年みたいに花言葉とかのシングルに一部抱き合わせでも最悪妥協するし?←

 

 

 

でも今週末はやっとゆっくり休めそうだから(精神と金銭的無理をすればここにえび座を入れられる)、充電してまたフル活動出来るようにしましょうぞ!

*1:KINGで実感済み。小馬鹿にしてる他担にしか需要発生してないから。馬鹿にされてる気がして元気LIVEの時は団扇に限らずペンラ以外のグッズ一切買わなかったもの。KINGには1円すら落としたくないんだ。だから早急に辞めよう宣言

*2:今回最初のJr.大量登場で唯一顔と名前が一致させられたのが安井くんだけというwww