読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕たちのDISPLAY

定温雑食こじらせ系 ~ジャニヲタで、ぱふゅヲタで、特撮ヲタク~

#じゃにおたバトン~DD気質な社会人の場合~

前回のブリミュ記事がジャニーズ関連ばりにアクセス数伸びてるんだけども……!

皆さんも地味に2.5次元気になってる感じですか???それなら存分に今後も普及活動しちゃいますよ……?

取り敢えず、2.5次元が得意な配給元のサイトリンク貼っておくので覗いてみて下さい。好きなアニメ原作の舞台があるかもしれませぬ!!!

www.nelke.co.jp

 

 

 

そして遅ればせながら便乗しますよ……!

okometokaraage.hatenablog.jp

 

勝手にリンク貼付させて頂いておりますm(_)m

閉鎖されてもう存在しないサイトのブログ書いてた時や、DECOLOG全盛期にちまちま書いてたなぁ。懐かしいなぁ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

 近道

 本名をもじってこの名前。本名は漢字と読みの組み合わせが普通じゃ考えられない。所謂キラキラネームの部類。知られてはいないものの一応変換では出てくるから、そこまでトンチキなわけでもない(苦し紛れ)

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

 名前 : 関ジャニ∞村上信五
 好きなところ : 取り敢えず全てが最の高!!!

        : 感覚が時代錯誤なところあるけど結局は性格男前だし?笑顔が超キュートだし?仲間想いだし?ダンスはキレッキレだし?ーーーーあとは自重。終われない。
 担当になったきっかけ : 嵐ファンに辟易してた所へ友人の関ジャニ∞布教活動を施され、見事に陥落した次第。

 

 名前 : MADE、稲葉光
 好きなところ : 外見の好みの詰合せの具現化かもしれない。(=JUMP藪くんも好みの部類)

       笑顔はもちろん真顔ですら可愛いと思ってしまう。とにかく可愛い。何しても可愛い。語彙力捥がれる可愛さ。とにかく罪な可愛さ。
 担当になったきっかけ : バックに着いてる現場を少なからず見てきた累積もあっての、KAT-TUNのcomeHereカウコン(2014-2015)の個別自己紹介でごっそり心持ってかれた。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

 KinKi Kidsのデビュー時より。

 ジャニーズ初代王子の堂本光一(私にとっては今でも王子)の輝きにやられた幼少期。

 

【担当遍歴】

 堂本光一櫻井翔相葉雅紀)→ 村上信五

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 櫻葉

 これに尽きる。数あるシンメ・コンビ見てきたけど、ここまでツボを押さえられてる組み合わせに出会ったことが未だかつて無い。どこがいいって言われれば明確に言えないんだけど。距離感?ノリ??確実に増えてる二人の間の語録はどれも好き。「ひみつの嵐ちゃん」の俺千葉回はまさに神回。ご存じない方は是非ググって見て……!「ひみつのアラシちゃん」時代の肝試し回も定期的に見たくなる。櫻葉は嗜好。

 

【1番心に残ってる現場】

 場面場面でいえば、沢山ありすぎてキリがない。

 でも一現場の総評で言えば、下記にも書いたけどやっぱり嵐のBWかな?ショーサクライ生誕ミニスカポリス回。葉ちゃんの女子も羨む美脚が光り輝いてた。生誕祭部分は切ってもいいから、BWドーム公演の円盤が欲しい。あのドームセトリが世の中に残らないとかかなり悔やまれる。

 

【初めて行った現場】

 嵐 / ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

 @福岡Yahoo! JAPANドーム 2012年1月15日オーラス公演

 

【最近行った現場】

 Kis-My-Ft2Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM

 @ナゴヤドーム 2016年7月9日

 

【次行く現場】

 A.B.C-Z / A.B.C-Z Star Line Travel Concert

 @大阪城ホール 2016年10月2日

 

【記憶に残ってるファンサ】

 KAT-TUN ComeHereカウコン(2014-2015) にて

 トロッコ乗車してる上田さんに見下しガン見された後、蔑むようにニヤっとしてから決め打ちでジェットスモーク(あの消火器みたいなの)を噴射されたファンサ。

 あれはヤバかった……。死ぬかと思った、色んな意味で……。昇天モノ。上田さん尊い。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 グループ別に順位つけたいくらい……。

 3:UNION*1 /有岡大貴・八乙女光・藪宏太(Hey!Say!JUMP)

   八乙女くんの「藪くん、良い声してるからそれを全面に出したい」という想いから、サビ部分は全部藪くんオンリーという歌割。4人のYa-Ya-yah時代から応援してた身としては、有岡くんも居るけど(←失礼)、藪八乙女が同じユニットに組まれたってだけで歓喜なのに、「そんな想いまで馳せてたのか八乙女光…!」って感涙モノ。「これは是が非でも見届けないと」とグループ初のカウコン公演ーーーの昼公演の方だったけど、行けたのは本当に良かった。やぶひかは尊い。

 2:HIDE and SEEK*2KAT-TUN

   音楽に詳しくないから、この曲は何調で何のテンポでとか語れないけど、この曲はかつんが歌うからこそ完成されてるといった感じ。他の人が歌ったら重みが違うと思う。多分。これは映像で色々感じて欲しさ物凄いある。

 1:オモイダマ*3関ジャニ∞

   これはもう言わずもがな。高校野球の魅力だとか当日の試合のダイジェストも伝えてくれる番組、ABCテレビ朝日系全国ネット「熱闘甲子園」の第96回大会時のテーマソング。高校野球大好き勢としては、好きなグループが好きな番組のテーマソングを務めると知った時に喜びようったらね。そうでなくてもダイジェスト映像とか見て毎年泣いてるのに、好きなグループのメッセージ性の強い、最早暴力的ともいえる歌詞たちがBGMで流れるもんだから今まで以上に泣いたな……。同年の24時間テレビで自担のボロ泣き見てもらい泣きしてたのもいい想い出……。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 3:Get Ready*4 / 千賀健人(Kis-My-Ft2

   ジャニーズ要素を微塵も感じさせない「カッコいい俺」を全面に出してきているソロ曲。本当に恰好いいよ…!この曲下のバックに付きたいにも上げたいぐらい。私の好みドンピシャ。

 2:KISS KISS KISS*5KAT-TUN

   テレビは基本亀梨メインだったけど、私的にじゅんのを見て欲しいんだよ!!!じゅんの!!!……ていうか、じゅんののダンス好き!!!!かつんのダンス曲は基本的にじゅんの見てます。それでたまに上田さんがサボってないかチェック← 歌謡曲チックなの結構好きだったりするのもあったりする。

 1:泣かないで僕のミュージック*6関ジャニ∞

   これはどっちかというと生で見たいやつ(笑) 記憶間違いでなければ、当該アルバムツアーでやったきりじゃなかったかね…?こんなキラキラアイドル曲をお蔵入り同然の扱いだなんておかしすぎる!!!次回ツアーか次回リサイタルとか15周年とか、どっかで日の目を浴びせて欲しい!!!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 :ジョッシー松村のSCREAM*7二階堂高嗣Kis-My-Ft2

   是が非にでも入りたいよね、可愛い可愛いジャニーズ公認チアリーダー率いるあの軍団の中に。とにかく楽しそうに尽きる。全力で踊りたい。

 :ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~*8ジャニーズWEST

   ライブで悩殺された曲。暫くこの曲に囚われていた今年1月下旬。割と簡単な振りだけども、曲調と衣装が相まってこれはテンション上がる。しかも皆大好き(?)C&R有。絶対楽しいやつ。円盤はよ。

 3ART OF LIFE*9上田竜也KAT-TUN

   あの見た目通りの印象・演出で、上田さんにフリでもいいからボコられたい。ただそれだけ(笑) 実際は、ひたすらに可愛い可愛い上田さん。

 

【1番好きなペンライト】

 KAT-TUN / "10Ks!!"

 超尖鋭的なペンライト。こんなペンライトを作って許されるのはかつんしか居ないと思う。

 

【1番好きな衣装】

 ロンジャケ衣装

 じゅんのの背高いし顔小さいしに加えてしゃかりきに踊るもんだから、それに合わせてバッサバッサ動く衣装がイイ一番好き。様になってる。最近村上くんも普通丈からロン丈衣装が増えてきたから嬉しい。最早ロン丈衣装担。おすすめのロン丈あったら教えろください。

 

【よく買う雑誌】

 基本的に紙媒体は買わないMADEが出てたら内容によって買う程度。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 『関パニ』はいつ見ても楽しい。ジャニヲタは勿論、一般ウケもいいのではないかと。ジャニヲタに陥落させるターゲットの居る人に、入門編としておすすめします。関ジャニ∞が様々なゲームに挑戦するバラエティ番組。DVDにて全3巻。1枚あたり3000幾らかだったかな?中でもU字の水槽の呪いは強烈。

 あと『嵐の宿題くん』。テレビをそこまで喰いついて見ない私が唯一ちゃんと見てた番組。こちら深夜帯(…といってもそこまで深くない時間)に、ひたすらゆるゆるぐだぐだやってたバラエティ番組。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 ジャニヲタになる以前の期間が、人生の5分の1を迎えようとしている人にそれは愚問。

 

【最近気になっている子】

 やっぱりMADEだよね!稲葉だよね!

 えび座行けないのが悔しすぎて!!!!!なんで東京だけ!!!!!そして何でよりによって10月!!!!!既に休日は現場でかつかつだよ!!!!!

 

【最後に一言!】

 特に生産性を見出せなかった、退屈な人にはさらに退屈な時間を与えてしまったこと間違いない、くっだらない回答になってしまったな……。

 すぐ思い出せる範囲で書いたから、また日を改めてやってみるとまた回答違うかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上です!有難うございました!

 

*1:2015年6月発売のアルバム『JUMPingCAR(初回限定版2)』に収録

*2:2014年6月発売のアルバム『comeHere』に収録

*3:2014年7月発売の28作目シングル

*4:2016年6月発売のアルバム『 I SCREAM(完全生産限定盤4cups盤)』に収録

*5:2015年3月発売の24作目シングル

*6:2010年10月発売のアルバム『8UPPERS』に収録

*7:2016年6月発売のアルバム『 I SCREAM(完全生産限定盤4cups盤)』に収録

*8:2015年12月発売の『ラッキィィィィィィィ7』に収録

*9:2014年6月発売のアルバム『comeHere』に収録