僕たちのDISPLAY

定温雑食こじらせ系 ~ジャニヲタで、ぱふゅヲタで、特撮ヲタク~

元気が出たかどうか。そして、私の八月の行末

クッソ今更ながら取り敢えず一通り視聴しました。物議を醸すこととなった『関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!』。今更また蒸し返すようなことするのかよ案件だな。

 

買ってから“時間ある時に~”って思ったら私の場合は負け。以降見るまでに物凄い時間を要してる。現に見てないの沢山ある。ざっと思い出すだけで6本ある。中にはメンタル的に見れないのもあるけど…。ニズムとかニズムとかニズムとかニズムとか…。売ろうかな……。

下書き保存で一応感想書いてたけど、思うことは千差万別だからごっそり消しました♡すっきり

私が何か言ったところで運営が推進・改善されるとは思わないし。結局は商売だしね、やりたいようにやるもんだ。単なるファンの端くれ一人が騒いだところで何も変えられませーん。

 

 

  

 

 

そして、ここで晒すのもアレなんだけど、まだ何処にも、友人にすらカミングアウトしてない前々から思ってたのが、

丸ちゃんの二の腕に噛みつきたい。歯形付けたい。

 

 

 

 

 

……あ、あのですねっ、弁明しますとねっ、ノースリーブ衣装でベース弾いてる時とかねっ、めっちゃ思うんですよ。だからバンドの時とか自担より丸ちゃんの二の腕見ちゃってる自分が居たりしちゃってる(焦)

双眼鏡で一点集中で見ながら、“あ~やっべ~噛み付きてぇ~~~。”

それに加え、若干きつめのパーマ当てて重ため前髪の髪型もかなり好き。否、やっべー好き。尚且つちょっと汗で毛束崩れてたりしたら、マジ最高。やーばいやばい。

そんなガチムチに鍛えてるわけじゃないけど、だらしなく太いわけでもない、あの良い感じに盛り上がってる三角筋とかさ。何故か自担の二の腕には噛み付きたいと思わないけれども…。仮にそんなことしたら、えらい返り討ちに合いそう(悦←)寧ろ自担には貶されたい見下されたい蔑ろにされたい願望。

 

 

 

……それはそれでおかしいな……。ドMじゃないか。

  

 

 

けれども、ここまでを要約すると人様の二の腕に噛み付きたいドMとか、文章だけでみると本当ヤヴァイ奴じゃん……。即行でお縄になるやつじゃん……。やだよ、まだ捕まりたくない( ⊃ω⊂ )

 

 

 

そう。だから、丸ちゃんのマクベスことマルベスのビジュアルは個人的にはあまり……ね……。あ、無事千穐楽おめでとうこざいます(こちらも今更)本公演は茶の間でした。東京遠いです。

 

 

昨夏に佐々木蔵之介で上演したNTS版のマクベス*1を観劇したのだけど、あれをまんま丸ちゃんがしたのかと思うと、蔵之介さんの時とまた一味違ってクッッッソえっちそうでやっぱ見たかった欲が半端じゃない。

www.parco-play.com

 

だけどもマルベスは版名は明かされていないものの、複数の共演者が居ることを考えるとNTS版でないことは確か。あれを対人でやると思ったら色々もう前列の方々の生存状況が気になりすぎる……。そこでマクベス概要をちょこっと。

 

 

皆さんご存知、『マクベス』の原作は心理描写が得意とされるシェイクスピアの四代悲劇といわれる作品の一つである『マクベス*2

あらすじとしては下記のとおり。

勇猛果敢だが小心な一面もある将軍マクベス。同胞のバンクォーと戦場から帰還中、不思議な魔物達と出会い、「コーダーの領主となり、やがて王になる」と予言を受ける。そして予言どおり後にコーダーの領主となった。マクベスは予言を信じ、妻と謀って主君ダンカン王を暗殺。身の危険を感じた王子マルカムらは亡命したことによりマクベスは王位に就任。政敵であったマクダフは逃亡したが、マクベスは王位を失うことを恐れ次々とその手を新たな血で染めていく。内面・外面の重圧に耐えきれず錯乱して暴政を行い、貴族や王子らの復讐に倒れる。実在のスコットランドマクベス(在位1040年~1057年)をモデルとする。

 

―――といった感じなのはどの版名においても共通している点だとは思うところだが、マルベス観劇者の皆様違っていたらごめんなさい。レポも何も見てない手抜き野郎なもので。

 

 

そして、まず私が一番に気にしているのが、NTSマクベスで一番の衝撃だったあのベッドシーンを丸ちゃんが対人でやってる可能性があるのかと思うと丸山担の安否が心配でならない。担当じゃなくてもあのシーンはヤバい通り越してヤヴァい。制約が地上波ほど無い舞台怖い。末恐ろしい。蔵之介さん一人二役でベッドシーンやってるのも破壊力が半端じゃなかったのに、あれを対人だと……?生きて帰れる人が居たのだろうか……。今でもあのシーン思い出したら悶絶するのに。もしその該当シーンがあった場合、特に前方列で観劇されていた方々、無事に生きていらっしゃいますか?

 

次いでの衝撃シーンは対人では無かったものの、まさかの入浴シーン。あれはあれで心かなり揺さぶられる。全然平常でいられない。だって舞台上で脱ぐんですよ?全裸ですよ???“え、ちょ、まっ…!”と大変動揺した昨夏がとても懐かしい。40代のちょっと水分足りてない、人生のあれこれ積み重ねた肌を存分に堪能した。生尻サイコー!垂れてない綺麗な形の尻だったよ!←

 

 

 

マクベス観劇後に思った感想が、あれは本当に悲劇だったのかと。それぐらい衝撃シーンが衝撃すぎて、何かだかもう真夏だったのに変な方の汗が尋常じゃなかった。

蔵之介さんえっちすぎ…。大人の魅力が駄々漏れすぎ…。怪盗山猫の時の関本さんの時もすっごいそそられた…。40代俳優のカモ仲間の子と騒いでたの懐かしい…。近い日にたかお*3越えしそう蔵之介さん…。

 

 

 

 

そんな蔵之介さんの舞台がまた公演されますよ。

www.parco-play.com

 

マクベス観劇したから超先行案内が来たけれど、8月の現場事情が読めなかっただけに未だ申込んでない。だけど今の時点で何もないから、申込んでやろうかと思っている。

どこかでチラ見した概要が同性愛者の話っていうんだもの。これはマクベスとはまた違った危ない場面が沢山見られそうな予感…。

 

  

 

今回、個人的嗜好をかなり晒してしまったけど大丈夫だろうか、色々と……。成るように成るか……?成ってくれ……。じゃないと色々辛い(笑)

  

 

 

 

リサイタルも開幕しましたねえ。ペンライトねえ(笑) 突発的にダサイの出してくるの何なの?仕様なの???

ちなみに大多数に漏れることなく私もチケット所持してない勢です。いやあ、去年は大当たりし過ぎた。巷でいうとこの神席。私の名義の中では過去最高に頑張ったよ、うん。

 

一応、継続してチケット探してるけども、もう行けなくてもいっかなとか思ってる自分もいます。タグちゃんと使えてない人が多いから探し難い上に、長年の課題とも言われる転売問題のダブルパンチですからね。困った困った。

 

譲るのでも、最近特に増えた「マナーが守れて、希望者多数なら条件の良い方優先」ってどんな高度な反語使ってんのよ。大草原生やしてあげるわwwwwwwwwwwwwwwwwせめてマナー守ればいいのか、違反すればいいのかどっちか片方だけにしてwwwwwwwwwwwww

 

 

あと交換条件系とか自己都合系もなかなか独特の色合い出してて面白い。

 

交換条件の「今後も仲良く~」はまだ分かる。上記の高度な反語使いとは私も仲良くなりたくないし、譲り譲られたくもない。あとはサイト登録とか相場が高額な過去グッズ・抽選グッズ譲れ厨とか。

 

自己都合も誕生日とか仕事受験ネタが多かったけど、新たに「同行探してます。でも定価以上で譲っていただいたので定価は難しいです~」とかさ。譲ってもらったんじゃなくて、勝手に定価以上で買ったんだから自分でどうにかしろよ(笑)って思ってしまうあたり捻くれてるわ~。優しくないわ~。

 

 

でも、誕生日だとかそういうの見てちゃんと優先する人っているんだろうか……?ちょっと気になる。でもそんなことで譲ってもらえるなら、毎日誕生日になりたいし、いくらでも社畜に受験生になってやるわ。

 

 

 

 

まあそんなん書かれてもチケット譲る側の人が多分一番見るのが、日頃の行いの具現化「過去ツイート」だと思うんですけど、選考基準を知りたい。

 

ちなみに私の基準は下記のとおり。

  1. 過去の違反行為(服装及び転売)の有無
  2. 代行費を搾取してないか
  3. 常用しているアカウントか
  4. RT・タグばかりが並んでいないか
  5. ネチケット*4を守れているかどうか
  6. 思考が自身とかけ離れていないか、一般常識があるか

 

大体は上記6点に重きを置いてるんですけど、場合によっては追加で年齢制限も設けています。今のところ“18歳以上高校生不可”と、どこぞのバイト募集だよって条件にしてるんですけど、ちょっと年齢上げようかなって最近は思っています。転売厨やツムツム厨が中高校生に多いんだもの。同い年だったりいい大人が転売紛いのことしてるのもあるけどさ…。君らのお小遣いどうなってんだよ……。私の学生時代のお小遣い事情、自己申告制度だったけど実際申告出来る状況じゃなくてお年玉(年平均1万円)のみで生活してたってのに……。みんな金持ちかよ羨ましいな。

 

 

他にもこういうのも選考基準にした方がいいですよってのがあったら、是非教えてください。あまり譲る側になる事は数少ないんですけど、代行もたまに募集してるんで参考に。

 

 

 

 

全体的に、特に後半は暴走してしまったな。否でも転売厨滅しろ隊員としては責務でもあったとゴチる。諦めずに探してる一人でも多くの方に良いご縁がありますように!!!!!

*1:National Thearter Scotland版;スコットランド初の国立劇場であり、「劇場を持たないナショナルシアター(劇団)」として2006年の設立。…が考案した登場人物の殆どを一人で演じるバージョン

*2:他には『ハムレット』『オセロ』『リア王

*3:今のところ、私の一番は大沢たかお

*4:ネットワーク・エチケットの略。インターネット(SNS)等のネットワークを利用する人が守るべき論理的基準・マナー