僕たちのDISPLAY

定温雑食こじらせ系 ~ジャニヲタで、ぱふゅヲタで、特撮ヲタク~

夏だ!祭りだ!特番だ!

各テレビ局の音楽特番が一通り終了しましたね!お疲れさまです!

私は長時間テレビに張り付くことが出来ない人間なので録画に任せっ放し。その間は溜まっていた録画消化やゲームをしたり。そして現在、怒涛の編集作業中。未だ全貌を視聴出来ておりませぬ…。

皆さんの感想やキャプチャを見る限りは、どこのグループも可愛い恰好いいに溢れてたのは把握したので非常に楽しみ!!!

 

 

だから番組の感想も書けないからどうしようかと思った次第。

 

だけれど、梅雨明けしたし~?これから夏だし~?夏祭りとか行事一杯だし~?ジャニーズ花火縛りでもお送りしようかな~?とは思ったけど、博識ならぬ薄識を露見するだけになりそうだから自重します。

それに曲中に花火のワンフレーズしか入って無くて、花火どころか夏要素皆無な曲も多くあったから、テーマ迷子になったのもまた事実。

 

 

取り敢えず歌詞に花火がヒットした一覧は置き逃げします。抜けがあったらごめんなさい。

SMAP『夏目憂歌』V6『線香花火』嵐『花火』タッキー&翼『山手線内回り~恋の迷路~』関ジャニ∞『純情恋花火』NEWS『恋祭り』『恋を知らない君へ』山下智久『SUMMER NUDE'13』KAT-TUN『春夏秋冬』Kis-My-Ft2『Seven Journey』Sexy Zone『Easy come! Easy go! Easy love!』ジャニーズWEST『Summer Dreamer』『ジパング・おおきに大作戦』A.B.C-Z『Summer上々!!』

 時間があったら一通り改めて聴いてみたいなとは思うけど、実行できるかは謎。

 

 

 

以上のことから趣旨変更を行い、ただ自分好みの夏曲(要素系も含む)をゴリ押しする企画に変更です(笑)

 

アルバム曲とはいえご存知の方多いはず。何が良いって言われたら何だろうか、リズム感だろうか。ただメンバーがじゃれ合ってるのも良きかな。

ツアーは冬期間が定着してしまい、最近披露してないような……。併せて『Attack it!』も久々にお願いしたい。

 

 

自担と同じく泣かされっぱなしオモイダマ。ハイライト映像のBGMで更に威力増大。良い意味で暴力的過ぎる。もれなく全部泣いた。この曲への想いが重すぎて最早『重イダマ』。うわぁ、物凄く嫉妬深そうな字面……。熱闘甲子園のテーマ曲は毎年変わるし、今までにも良曲が沢山起用されてきたけど、オモイダマ以降はこれ以外は認めないゾ案件。嗚呼、重イダマ。

純情恋花火は発売当初は、近い周囲からそこまで評判が無くて、“えっ、めっちゃ良曲なのにリアクションみんな薄すぎない?なんで???”って一人悶々としていましたが、十祭で披露されてからの周りの熱量の上がり具合に苦笑した昨夏。普段はそう目立たないあの娘の浴衣マジックに魅せられて曲。勇気を出して金魚すくいに誘って、境内の裏で想いを告げるも結果は…?

 

 

  • NEWS『恋祭り』*3

 いや~、前記事に『I・ZA・NA・I・ZU・KI』のイントロが一番上がるとか言ってたけど、これもド頭からテンション上がるわ~。好きだわ~。夏だわ~。

花火大会に誘えなかったあの子が来てたら、あわよくば一緒に花火見たいなとか思ってたら、誰かの隣に居るあの子を見つけた。隣の奴誰だよ!!??妬けるわ!!!!それでもやっぱ好きだわ!!!!……みたいな?(適当)

好きな想いと花火が掛け合わさってて、烈火の如く想いが募る弾ける!うわぁあああ~~~青春!!!

 

 

実はこれ花火どころか夏要素すら皆無なんですよね(小声)。でもリズムが夏のように透き通るキラキラ系。なのに歌詞の内容は過去好きだった人に囚われてる系(笑)。私も過去に囚われてる側の人間だからでしょうね、かつんのシングルでは上位に食い込んでくる程好きな曲なんです。

だけれども世間の認知度及びhypenの間でもそこまで好きだという人を見かけない為に今回エントリーさせていただきました。まる。2012年2月発売のアルバム『CHAIN』にも収録されてるんで…!その他にも聴き馴染みのあるシングルだとか沢山あるんで是非レンタルでも…!

 

 

はい、こちらも夏要素皆無だけど透き通るキラキラ系です。これは囚われてません。始まったところです、これからです(笑)

A面発表ではないのに何故かMVがある当楽曲(初回限定盤Bに付属)。MVと歌詞のイメージがミスマッチな気がするけど、結局は可愛いから問題ない。

 

 

 

取り敢えずすぐ思い出せたのではこんなもんですかね~?後で見返したら、絶対これも入れたかった!ってなるヤツ。

ここに記述した以外におすすめ夏曲、夏曲じゃなくても“このキラキラ曲はヤヴァイ”とかありましたら、是非是非お伺いしたい所存。

 

 

あ~!それにしても夏だ!暑いぞ!

今年も去年同様に仕事ばっかして、思い出したようにどっかの現場に程よく入って、なんとな~く過ごしてたら夏なんて終わってるんだろうな(笑)安定!

*1:2010年8月発売アルバム「僕の見ている風景」収録曲

*2:2014年7月発売シングルとCW曲/ABC・テレビ朝日系全国ネット「熱闘甲子園」テーマソング

*3:2013年7月発売アルバム「NEWS」収録曲

*4:2011年5月発売シングル/SOFINA「大人の美白」CMソング

*5:2014年8月発売シングル『Another Future』のCW曲/DHC「薬用アクネコントロールシリーズ」CMソング