僕たちのDISPLAY

定温雑食こじらせ系 ~ジャニヲタで、ぱふゅヲタで、特撮ヲタク~

まだまだしたいよSCREAM!

先述した記事のその後の名古屋談ですね。

まだ私的初日すら迎えてない人も大勢居るであろう中で、私は早々に私的オーラス迎えてしまいました、SCREAM。今年の夏も暑かった楽しかった。季節的な夏はまだまだこれからだけれども。

 

前回の京セラ参戦時に割と色々書いてしまったからな、今度は何書こうかなと*1

gestirn69.hatenablog.com

 

投稿した後に“あれも書けばよかったなぁ”って思ったのは覚えてるけど、何を書こうと思ったのか今はもう覚えていない。記憶の引出しよ何処へ…。

 

嗚呼、そういえば前回とは逆サイドだったから見える景色が違って良きかな。名古屋では千賀さんのお顔がよく見えた。ぴた位置。千賀さんのクソ甘な表情大好きだぜ。あの表情でお手振りされたら即死する自信あるわ~。罪だわ~。

それに昨年のユニット曲といい、今年のソロ曲といい、音が超私の好みだからちょっと千賀さん、普段聞いてる楽曲教えて。

 

見切れを心配していたチアガールにかちゃんも何とか見切れ回避できて満足。でも更に正面で見たかった欲が増したから、円盤に期待する。avexさん待ってますよ…!

 

この日も相変わらず満足そうに嬉しそうに横尾さんは踊って歌ってたから世界は平和。でもその後の進行中、疲れたのか静止してる時もあったけど大丈夫かしら?それにしても中居さんもびっくりの歌唱力の上昇っぷり。さすが美声が自慢のMotherOrange。

 

宮っちのソロでは明らかにキンブレの数増えましたよね?これ事務所的には大丈夫なの?(笑)やっぱC&Rは良きかな。C&R曲もっと増えるといいな。

 

玉ちゃんのソロは今回は魅せるターンだから、これは是非現地で見て頂きたい。百聞は一見にしかず。Journey時ソロ『Only one…』及びWorld時ユニット『Be Love』とは真逆路線だけど、どっちも様になるとか、さすが豊臣秀吉と同じ誕生日の男…!統一も夢じゃない!

 

がやさんソロは大阪公演の時に、“(モニターの)映像見て欲しかったから~”とか言ってたから、本人見たいのも物凄く分かりますが映像も是非注目してあげて下さい。

映像といえばちょっと手直し入ってました?ワッター弁当でも。あれ気のせい?

 

北山さんソロは観客との絡みタイムがあるんで。Sな北山さんが好きな人にはもってこいですな。ただ割と前置きなくおもむろに始めるんで、曲調的にも始まるなって思ったら静かにしてくださいね。絶叫厨たまーに居るんで。

 

 

 

 

そういえばネタバレしてないつもりでいたけど、ソロ曲の感想モロ書きしてますねwww駄目じゃんかwwww

しないって選択肢は有り得ないだろうから大丈夫ですかね?駄目な人はごめんなさい。

 

 

 

ここ最近、バックにつくJr.も割としっかり見るようになったんですが、如何せん判別に自信がないからその後、後追いしてあげられないからまだグループ組めてないJr.の子は名札つけよう?

 

SnowManに関しては初心者甚だしいんだけれども、唯一その他大勢の中に居ても間違えずに分かるのが強火亀梨担で有名な宮舘くん。

髪型は加藤次郎みが半端じゃないし、動きは全部が全部ではないけど所々に亀梨要素ふんだんに盛り込まれてるもんだから、彼のハンドマイク持ったパフォーマンスが見てみたい。斜め45度で歌うのかしら?(笑)

 

 

……とまあまあ、ソロの感想メインで2回に渡ってお送りしましたが、アルバム曲もイイゾ。全体の曲調的にもいいバランス配分でセトリ組まれてると個人的に思います。早くも次ツアーに行きたい所存です。

 

 

 

 

それと銀テ争奪戦で首絞められた方がいらっしゃいましたが、私は上段から駆け下りてきた輩に衝突のされたうえに顔面引っ掻かれた勢です(階段通路横の座席だったので)。あやうく眼鏡が吹っ飛ぶところだったわ。

思わず“シバくぞ糞が”って心の声モロに出ちゃって、一緒にいたお姉さまに“怖い怖い怖いwwwww”って大草原案件になった程度で済んだけれども。

思い出の一環で銀テ欲しいのも分かりますが、やめましょうね本当。危険極まりない。

 

それに人が掴んだ銀テを横からむしり取るのもやめましょうね。過去に他現場で友人がそれやられて手切ったことあるんで。アレ見た目以上に痛いんですよ。治るのも時間かかるし。以降対策として、自分が掴んでるのに他の人も掴んできて、執拗に引っ張ってくるようであれば、銀テぐしゃっと握ってから離せばちょっとの憂さ晴らしにはいいですよ(笑)

出来ればそうならない方が十二分にいいんですけど。今回ワンパターンしか無いんだから欲張る必要性ないじゃん!!!譲り合いの精神!!!

 

 

 

 

今回も最後にMCレポ落として行きます。……が、怪談話なんで苦手な方はスルーした方がいいかもしれません。ふと思い出した時に主は震えてます(笑)夜中に近所の神社に近寄れなくなりました(笑)

今見返しても抜けが結構あるんで、今回も雰囲気でお楽しみください。

 

f:id:gestirn69:20160714113742j:plain

f:id:gestirn69:20160714113750j:plain

f:id:gestirn69:20160714113755j:plain

*1:大阪MCで千賀さん太鼓持ちドコドコドコドコの件のレポ書き忘れてました。