
僕たちのDISPLAY

定温雑食こじらせ系 ~ジャニヲタで、ぱふゅヲタで、特撮ヲタク~

SCREAMしてきたお!

ジャニーズ ライブ Kis-My-Ft2

遂に幕開け夏ツアー!京セラ2日目に参戦しておりました。

avex.jp

 

 どうも1日目とは打って変わって演出の変更やら色々あったそうで……。

 

ちょっと比較してみようと思ったものの、誇張して話してるんじゃないかってぐらい信憑性が怪しい方や(そもそも人様が撮影した画像を無断拝借、拾い画として転載する輩は基本信用していない)、はたまた全然不満はないような人もいるもんだから、真実は入ったのみぞ知る状態。如何せん私の周りに“一番はキスマイだ!”という友人が居ないのが一番の情弱の理由かと。

 

 

そもそも私がキスマイのコンサートに足を運ぶようになった経緯をざっくり話そうかと。

ぶっちゃけデビュー当時は全然好きじゃなかった、寧ろ好きになりたくないと思っていた。個人的にギラギラ系とパリピ系はこの世で一番関わりたくない人種と捉えているもので。今現在も。おかしい話、かつんの時はそうでもなかったけど。デビューより先に『野ブタ。』をやったのが良かったのかもしれない。グループ内で出演してたの亀梨一人だけだったのにこの違い。

 

 

それで暫くは、シングルは知ってるよ~~程度のスタンスを貫いていたわけですが(それでも『美男ですね』『ビギナーズ』『美咲ナンバーワン』とかドラマは何だかんだ見てたし、完全に眼中から外さないのが根っからのジャニヲタwww)、転機が訪れたわけですよ。

SMAP中居の手により舞祭組が結成され、黄金伝説の確か離島サバイバルに出演した際、魚を採りに行こうと出航したものの乗組員が船酔いでダウンし、晴れて生き残った横尾渉が一人で地上波全国区のカメラを3台独占したあの伝説の回!!!(映像が見つからなかったのが残念)

 

あの映像を見た時に、“何あの人!!好き!!!”となったのが事の始まり……。今思えば本当に軽率だな。

以前から嵐関係でお世話になっていた、年上お姉さまもこの映像を見て横尾渉に嵌まり、色々経て遂には担降りしてしまった経緯がある。横尾渉恐るべし。そしてテレビの影響力もしゅごい……。

そして舞祭組での活躍も目覚ましく、まさに快進撃。そりゃあもう好きになるしかないでしょ?え、違う?

 

 

それでつらつら書いた件をきっかけに、キスマイ本体をも漁り出すことになったわけですが、その頃にはデビュー時に纏ってたあのギラギラ感も割かし落ち着いていた頃で、ちょうど『キスマイBUSAIKU』も在住地で見られるようになり、見てみれば、“なるほど何だ全然いい奴等じゃないか”(上から)

 

曲もシングルに限らずカップリングやアルバム曲も聴いてみれば、うん。悪くない。(またも上から)

 

こうなると後はもう電光石火の如く早いですよね。先述したお姉さまは早々にFC入会を決め込んだため、お姉さま名義のチケットで早々に初コンサート参戦です、Kis-My-Journey。

更に当日迎える数日前にお姉さまの友人がチケット捌ききれてないらしく、よかったら翌日も入ってくれないかとのお誘い。

 

……まあ普通に入りましたよね?

 

 

初めての参戦にして、いきなりの多ステ(笑)

位置関係は変わらなかったけど高さが変わったもんだから、色々新鮮でしたよ。*1

 

いやあ、それにしてもJourney楽しかったわ。翌年のWorldも楽しかったわ。だから今年も凄い楽しみだったわけですよ。

何たって、舞祭組各々のソロがちゃんと存在してるんですよ???抱き合わせ違うんですよ???

 

アルバム先発発表で曲名クレジット見た時は、“ヤバい…。舞祭組の内4分の3もネタに走ってやがる”と恐々としてたわけですが、蓋を開けてみれば何だ、可愛さにあふれてるじゃないか。一人は恰好いいだけども。

 

いやもう本当チアリーダーにかちゃん可愛すぎかよ。席が見切れだったのが悔やまれる。今回は名古屋にも足を運ぶ予定なのだが、同じく見切れそうで残念でならない。

ワッター弁当はまさにその通り、ライブ中なかなか見せない、本当楽しそうに歌ってるから、これから参戦される方は是非“ワッター弁当”のC&Rやってあげて下さい。更に嬉しそうになります。きっと。

みやっちのはもうアレだよね、C&Rしないと色々損しちゃうよね?ヲタクならC&Rしてナンボでしょ?みやっちだから許されるあの空気感好きだお?

千賀さんは本当イケてるの一言に尽きるから、皆さん双眼鏡忘れないように!!!しっかり見てやりましょう!!!はい!テストに出ますよ!!!

 

 

ツアーも始まったばかりだし、これから楽しみにしている人も沢山居るだろうから、今日は最後にその日のMC投げ捨てて終わります。

f:id:gestirn69:20160704153143j:plain

f:id:gestirn69:20160704153204j:plain

f:id:gestirn69:20160704153224j:plain

千本桜の件とか、諸々細かいのは省いてます。後で自分用には加筆しようかと。

*1:

私もJourneyの後、それでも1ヶ月悩みぬいて、結果FC入会しました