僕たちのDISPLAY

定温雑食こじらせ系 ~ジャニヲタで、ぱふゅヲタで、特撮ヲタク~

屁理屈より偏屈が好き。

この度、勢い余って遂にはてなブログ開設いたしました。

ただ他の方々のブログを読み易くするためーーーという何とも自己発信意欲の低い開設理由。

 

自分で記せる物もあるだろうけど、なんせボキャ貧。語彙力の欠乏。読書は人並み以上にしているはずなのに。自己表現力の乏しい、まさに型に嵌った現代人の特徴そのまま。

面白くないモノを延々書き綴るよりは、勝手に自己の備忘録として。……あわよくば他の人の目に留まったらいいな程度に留めておこう。

 

 

大変有難いことに今後誰かの目に留まるようなことがあった場合の事を踏まえて、軽く自己紹介。

ジャニヲタ歴は長いものの、現場に入りだしたのは社会人になってから。興味があれば時間とお金が許す限りで現場を回り、かれこれやっと5・6年経過した程度。

傍から見ればクソDDと揶揄されても致し方ない、かと言って違う方面からはそんな程度の熱量でとも罵られかねない、定温を保った緩いヲタクなのが私です。

 

今でも忘れないKinKiKidsの華々しいあのデビュー。硝子の少年の儚さを歌声とダンスで表現するあの二人に魅せられ、まだ当時幼稚園児ながらもジャニヲタデビュー。前にも後にも白馬の王子といえば堂本光一の一択。その後、志村動物園の放送開始と共に相葉を知り嵐を知り櫻葉担へシフト。

そして初めて現場へ赴いたのが、忘れもしない嵐のBeautiful World。確か今のところ唯一櫻井バースデイを行った福岡、ツアーとしてもラストのオーラス公演。伝説となった青いミニスカポリスが登場した是が非でも見たかった人は多いであろう例の公演。

あの公演がジャニーズのライブ公演初見とは何と贅沢なんだと今は思う。

だがしかし時間の経過と共に見えてくる現地やSNS上でのファンマナーの粗悪さ。現場経験が浅いとはいえ、一般的な善悪はきちんと見極めているつもりである。全員がそうでいないという事は重々承知してはいるが、それを切欠に徐々に熱量が下がっていき、友人の熱烈な勧誘や宣伝効果もあり、気が付けば関ジャニ∞村上担となり、現在に至る。

 

―――と簡単に説明してしまえば上記のとおりであるが、過去に担当を経由した方々は別に嫌いになったわけではない事はきちんとお伝えしたい。誰も見てはいないだろうけど。むしろ今でも現場に行きたい気持ちはあるし、FC会員も継続している。

それにここに書いていない他グループのライブやら舞台にも勿論と言っていいのかは疑問だが、足を運んでいるから事細かに書こうとすると、何個ものエントリーを跨がないとならない。

 

それは追々、次回現場に入った時等に徐々に掘り下げていければと。

 

取り敢えずは今週末。土曜日はNEWSのQUARTETTO。日曜日は中山優馬とふぉ~ゆ~辰巳雄大が出演する舞台それいゆの観劇と、ただただ引き籠ってゲームをしていたGWよりかなり充実した5月末を過ごす予定である。

 

ライブの感想等も後に書き記せたらこれ幸い。